2017年09月01日

車が好き!

私は、車に乗ってどこかへ出かけるのが好きです。
なので車がない人とお付き合いができない、しにくい。
だってどこかへ連れていってほしいもーん。

自分で運転してもいいのですが、やっぱり相手も免許は持ってなくちゃ。
というとワガママだって言われるんです、ワガママかな?希望なだけで、それで人間を判断したりしませんよ。

でも、やっぱり付き合うなら車を運転出来てドライブ好きな人がいい。
これだけですよ希望って。わがままなんて言わないでほしいな。

もっと、年収がいくらで顔がこんなんで身長があんなんで、って、外面だけを言う人もいますからね、それにくらべたらなんてことはないはず。
ドライブ好き、集まってほしいなー。
ポンコツでいいのです。
そんな人がいたら是非紹介してくださいね。お待ちしています。

2017年08月01日

とある出家僧のこと

その出家僧そのものご本人に関係してるのかどうかさえ分からないのですが、
出家僧侶とお話が出来ますよ、という会があり、
電話でお話をする、というチャンスがありました。
お話をして、しばらくしたらお布施の催促がmailで来たのです。
本人からではなかったけど、周りの関係者、ってとこでしょうか。
催促ですよ、催促。

お布施に催促のメールが来るなんてびっくりでした。
事情を説明すると、さらにまた来て、どうも私だけではないらしいのですよ。
誰もクレームうつけないのはどうしてだろう、お坊さんだから?出家僧侶だからクレームなんてつけてはダメ?
そんなことはないと思う。
クレームはないけど、催促は辞めて欲しかった。
出家僧侶のなんていうか、かくが下がったというか、もうお話ししたくないです。
こういうこと、きっと他の人もあると思うのであえて書きました。
その出家僧侶は有名な人です。
名前を出せば、分かる人は分かります。

なんだか残念です。。。

2017年07月01日

物騒ですね。

世のなかは物騒ですけど、私が生まれ育ったところはそれはそれは平和でした。
玄関のカギをかけてる家は少ないってくらい。
今はオートロックのドアになってる家も多いからこの神話も崩れてますけど。

そんな地元で事件が起こりました。
どこか、はここでは書きません。

一家4人が亡くなっていたというのです。

マンション1階に住むパート店員女性(57)の部屋で「家族がみんな死んでいる」と、帰宅した女性の次女(20歳代)から110番があった。

xx県警xx中央署員が駆けつけたところ、女性と、長女(31)、長女の長男(13)、次女の長男(8)の計4人が血を流して死亡していたんですって。

発表によると、一家は5人暮らし。
室内で凶器とみられる刃物が見つかり、玄関ドアが施錠されていたことから、同署は死亡した4人のうち1人が無理心中を図ったとみて調べている。

その発券した人ひとりだけが助かったってことです。。。うわぁ。
こんなことがあると、これは家族ないのことみたいだけど、でも玄関のドア閉めようってなっていくのかもです。
うちの実家、、大丈夫かなー。

無理心中とか、、、やめよーよーーーー!!!

2017年06月01日

ゴマの威力

ゴマが身体にいいのは分かるけど、白髪にいいって知ってます?
黒ゴマがいいんです。
いいんです、っていっても、黒ゴマを食べて白髪がなくなったわけではないのですが、いいとされていますね。
黒ゴマのペーストを毎日食べていたら黒い髪が戻ってきた、って話はよく聞くので、あながち嘘でもなさそうです。
ただ、全員にきくかどうかは分からないってとこでしょうか。

黒ごまに含まれる栄養素は、アンチエイジングに効くとされている
ビタミンEやビタミンB1、ビタミンB2、たんぱく質、銅、
カルシウム、マグネシウム、鉄、亜鉛、食物繊維、マンガン 、セサミンなど。
このどれが髪にいいのか分からないけど、
とにかくゴマがいいのだ!

特に、黒ごまに含まれる抗酸化物質「ゴマリグナリン」には、
老化防止、毛細血管までイキイキと若さを保つ効果があって、
白髪改善・白髪防止はもとより、
ツヤツヤとした健康な太い髪を再生することに効果的と言われています。

これは・・・・すぐにでもゴマのペーストを買ってくるべし!!
メーカーとか、どこがいいとか今は関係ない!笑

2017年05月01日

ボンド大好き

ゼロゼロセブン、007、のジェームズ・ボンドが格好良くて好きです。
彼を嫌いな人はいないでしょう。

今のダニエル・クレイグが引退とのうわさで、
では次は誰なんだ、ってすごい話題になってますね。

トム・ヒドルストンが有力視されています。
『007 スカイフォール』『007 スペクター』2作の監督、サム・メンデスとプロデューサー、
バーバラ・ブロッコリとトムが、イギリスの会員制クラブでミーティングをしていた様子が目撃されたそうですから。

本人は否定してますが。

ダニアン・ルイスって人も候補のひとり。
余りこの人のこと知らないけど、恰好いいですね。

いったい誰がなるのか、期待しつつも不安、って感じです。今までがよすぎたし。次にボンドをやる人もやりにくいでしょうね。
それでもやってしまえばいい作品が出来ると思うので、誰がなっても頑張ってやってほしい!
こうg期待です!

個人的には、トムがいいな、って思ってますけどね。

2017年04月01日

メールアカウント

メールアカウントって言う言葉ですが、メールアドレスとなにが違うの??って思ってしまった。
いまだに人に説明できるほど分からないけど、ややこしい言葉ですねー。
アカウントを削除されたらどうなるの?って思って調べていたのですが、
うーんよく分からない。

でもメールアカウントを削除したらメールアドレスもなくなる、ってことでいいみたい(?)。
アカウントには、メールを送受信する際に必要な情報が入っています。
アカウントを移行すれば、面倒な設定をもう一度する必要なく、
すぐにメールを送受信できるようになります。

って、いうのは簡単ですよ、、。
カウントを削除します、なんて来た場合、じゃその前になにをどうしたらいいの?ってわけです。
パニックですよ。
さっぱり分からない、聞いても理解できない。
誰か助けてほしいです!

メールアカウントを削除されそうな場合、どうしたらいいのですかー?
優しく教えてくださいね、当方、相当なバカです。
ITの言葉も分からないし、分かってもどうしていいか分からない。

幼稚園児より悪いかもです。よろしくお願いします。

2017年03月07日

看護師の私が友達とウォーキングした話

看護師の私は近所の同級生と夜のウォーキングに出掛けてきました。
ちなみに警察病院の看護師です。
お喋りしながらしたのでとても楽しかったですよ。
やはり女が集まるとやかましいやかましい(笑)
結局は公園に行き着いて遊具に座りながら長話しちゃいました。
ウォーキングの意味があったかどうか疑問です。
しかもあまりに騒がしかったからか…
近所の人が警察に通報して、わざわざ警察が注意をしに来ました。
私たちは大人なのに叱られちゃいましたよ。
叱られてお開きにするのもなんだから近くのファミレスまで行ってしばらく愚痴を言い合いました。
これってウォーキングした意味ありませんよね。
看護師の私はそう思いましたが口に出すのは止めておきましたよ。

やはり友達と何かしようっていうのが間違いだったのかもしれません。
女というものは集まれば集まるほどお喋りしたくなってしまうものなのです。
看護師の私は今度は自分一人でウォーキングに行く事に決めました。
運動不足解消しないとね!
私も33歳になり体力の無さを痛感しています。
若い頃は多少ムリをしても大丈夫だったけれど、今はムリをすると直ぐに体が不調になってしまうの。
看護師の私も歳は取るんだなぁって思いますよ。
友達とのウォーキングは警察に注意されたというおもしろエピソードとして胸にしまっておく事にします。

2017年03月01日

低周波の治療器

肩こりなどで、電気の低周波治療器を頼ることがあるかと思います。
あれって、いいもの使うと気持ちいいからね。

選び方とか効果も、今はネットでいろんな口コミが読めていいですね。

選ぶポイントとしては、
低周波治療器の発信周波数をチェック。
基本ですかね。
マッサージ効果・痛みの緩和などの使用目的によって、適切な周波数が変わってくるからです。
1Hzあたりの周波数は、血行促進に効果があります。
50Hz以上の周波数は、痛みに効果があります。
122Hz~1200Hzの周波数は、特に痛みを和らげる効果が高いです。

ここまで見て買う人がどれだけいるかって話ですけど、参考までに。

ちなみに私も持ってます。
使ってみて気持ちよかったらそれで買ってしまうのですが、
でも次回はこれを参考にして周波数もチェーーーック!しようと思います。
忘れてるんだけどねー・・・・汗

2017年02月01日

日焼け

暑い国で過ごしていたら、手とか足に日焼けの跡ができました。
出来ないに越したことはないけど、到底無理なのですよ、日焼けをしないってのは。
日焼けしないようにカバーしたりしてる日本人いますけど、
なんだかみっともないのです。
お化粧も熱い国では似合わない、そう思っています。

なのでどうしても日焼けはするんですよ、してしかるべきとも思う。
日焼けしたくなかったら暑い国になんかこなきゃいいのだ。

日傘とか、本当にみっともないです。
とはいえ、日焼けそのものは歓迎しない。
日焼けそのものはいいけど(!)あとになってシミになるのやっぱり嫌なわけです。
その対処を今しています。
ビタミンCとって、たっぷり保湿する、っと。
どうかシミになりませんように!

なったら・・・泣くしかない!

日傘さして手袋して長いズボン履いて・・・・ってのも嫌だけど、
泣くのも嫌、、、人間ってワガママなものですな。

2017年01月02日

モリブデン

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


皆さんは「モリブデン」って言葉を知っていますか?
ワインに含まれています。

特に赤ワインは、ミネラルの一種のモリブデンも多く含みます。

あまり聞いたことのない名前かもしれませんが、モリブデンは豆類に非常に多く含まれる栄養素です。
モリブデンには尿酸の生成を助ける効能があります。
その他、鉄分が不足したときに造血を促し、貧血を予防する効果もありますよー。

飲まないわけにはいかないでしょ?

カリウムも多いんですって。
お酒ってどれにもカリウムは多いけど、質がいいのだって聞いたことがありますよ。
赤ワイン、いいことばかりじゃないか。

お正月だけど、気取って(?)赤ワイン、いいじゃなーい?
チーズとかと一緒にね。

モリブデンを飲んでると思えばいいのですよー。
かんぱーい!