« 2014年10月 | メイン | 2014年12月 »

2014年11月 アーカイブ

2014年11月13日

看護師のクレーム対応は大変そう

世の中には想像以上に面倒くさい人が多いと思います。
僕はあまり見たことはありませんが、いわゆるクレーマーと言われる人の相手をしないといけない仕事は大変だと思います。
僕は対応したことがないけど、アルバイトをしているときに社員の方がクレーマーの対応をしているのは見たことがあります。
たぶん、僕はいなかだからあまり見かけないのでしょうけど、都会だとクレーマーも多いのかもしれませんね。
田舎は交友関係も狭いですから、クレーマーになったらすぐに噂も広まるでしょうし、付き合いにも影響しますからね。


コンビニで働いている人も大変だと思いますが、もっと大変そうなのが看護師です。
コンビニの店員さんもストレスが溜まりそうですけど、やっぱり看護師の方が責任ある仕事ですし、患者や家族に理不尽なことを言われたら大変です。
コンビニなら理不尽なことを言われて「うるさいボケ」で済むかもしれませんが、看護師の場合はそんなことをしたらニュースになるかもしれません。
特にこども病院などに就業している看護師は子供のころでクレームなど来ると大変そうですよね。


常識では考えられないぐらい理不尽な人というのはいるものですから、看護師さんは本当に大変です。
特に女性なのでなめられたりすることもあるでしょうからね。
もう、そういう変な人は病院から追い出せばいいと思うのですが、そういうわけにもいかないのかもしれませんね。


2014年11月16日

どうなる?消費税

消費税10%の問題、一体どうなるんでしょうね…。
最近よく職場でも看護師同士でそんな話をしています。
患者さんたちもよく話しているのを聞きます。
私は消費税が10%になること自体は仕方のないことだろうなって思ってるんだよね。
ただ、そのために他の税金やいろんなことが変えられていくのはちょっと…。
出費ばかりが増えてしまって収入が変わらないもしくは減ってしまうなんてことになると今後の生活が本当に大変になってしまうんですよね…。
その辺をしっかりフォローしてもらえるならって思います。
子育て支援は色々な面でたくさんのことが進んでいるみたいだけど対象年齢の子供がいない家庭や子供がいない家庭では全く関係のない話だもんね…。

About 2014年11月

2014年11月にブログ「結婚相談所で看護師と結婚したブサ男の奇跡のストーリー」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2014年10月です。

次のアーカイブは2014年12月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38