« 西川先生、大丈夫? | メイン | 日焼け »

モリブデン

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


皆さんは「モリブデン」って言葉を知っていますか?
ワインに含まれています。

特に赤ワインは、ミネラルの一種のモリブデンも多く含みます。

あまり聞いたことのない名前かもしれませんが、モリブデンは豆類に非常に多く含まれる栄養素です。
モリブデンには尿酸の生成を助ける効能があります。
その他、鉄分が不足したときに造血を促し、貧血を予防する効果もありますよー。

飲まないわけにはいかないでしょ?

カリウムも多いんですって。
お酒ってどれにもカリウムは多いけど、質がいいのだって聞いたことがありますよ。
赤ワイン、いいことばかりじゃないか。

お正月だけど、気取って(?)赤ワイン、いいじゃなーい?
チーズとかと一緒にね。

モリブデンを飲んでると思えばいいのですよー。
かんぱーい!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bankofamericachampionship.com/mt3/mt-tb.cgi/36

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年01月02日 06:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「西川先生、大丈夫?」です。

次の投稿は「日焼け」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38