« 2017年02月 | メイン | 2017年04月 »

2017年03月 アーカイブ

2017年03月01日

低周波の治療器

肩こりなどで、電気の低周波治療器を頼ることがあるかと思います。
あれって、いいもの使うと気持ちいいからね。

選び方とか効果も、今はネットでいろんな口コミが読めていいですね。

選ぶポイントとしては、
低周波治療器の発信周波数をチェック。
基本ですかね。
マッサージ効果・痛みの緩和などの使用目的によって、適切な周波数が変わってくるからです。
1Hzあたりの周波数は、血行促進に効果があります。
50Hz以上の周波数は、痛みに効果があります。
122Hz~1200Hzの周波数は、特に痛みを和らげる効果が高いです。

ここまで見て買う人がどれだけいるかって話ですけど、参考までに。

ちなみに私も持ってます。
使ってみて気持ちよかったらそれで買ってしまうのですが、
でも次回はこれを参考にして周波数もチェーーーック!しようと思います。
忘れてるんだけどねー・・・・汗

2017年03月07日

看護師の私が友達とウォーキングした話

看護師の私は近所の同級生と夜のウォーキングに出掛けてきました。
ちなみに警察病院の看護師です。
お喋りしながらしたのでとても楽しかったですよ。
やはり女が集まるとやかましいやかましい(笑)
結局は公園に行き着いて遊具に座りながら長話しちゃいました。
ウォーキングの意味があったかどうか疑問です。
しかもあまりに騒がしかったからか…
近所の人が警察に通報して、わざわざ警察が注意をしに来ました。
私たちは大人なのに叱られちゃいましたよ。
叱られてお開きにするのもなんだから近くのファミレスまで行ってしばらく愚痴を言い合いました。
これってウォーキングした意味ありませんよね。
看護師の私はそう思いましたが口に出すのは止めておきましたよ。

やはり友達と何かしようっていうのが間違いだったのかもしれません。
女というものは集まれば集まるほどお喋りしたくなってしまうものなのです。
看護師の私は今度は自分一人でウォーキングに行く事に決めました。
運動不足解消しないとね!
私も33歳になり体力の無さを痛感しています。
若い頃は多少ムリをしても大丈夫だったけれど、今はムリをすると直ぐに体が不調になってしまうの。
看護師の私も歳は取るんだなぁって思いますよ。
友達とのウォーキングは警察に注意されたというおもしろエピソードとして胸にしまっておく事にします。

About 2017年03月

2017年03月にブログ「結婚相談所で看護師と結婚したブサ男の奇跡のストーリー」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2017年02月です。

次のアーカイブは2017年04月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38