« 日焼け | メイン | 看護師の私が友達とウォーキングした話 »

低周波の治療器

肩こりなどで、電気の低周波治療器を頼ることがあるかと思います。
あれって、いいもの使うと気持ちいいからね。

選び方とか効果も、今はネットでいろんな口コミが読めていいですね。

選ぶポイントとしては、
低周波治療器の発信周波数をチェック。
基本ですかね。
マッサージ効果・痛みの緩和などの使用目的によって、適切な周波数が変わってくるからです。
1Hzあたりの周波数は、血行促進に効果があります。
50Hz以上の周波数は、痛みに効果があります。
122Hz~1200Hzの周波数は、特に痛みを和らげる効果が高いです。

ここまで見て買う人がどれだけいるかって話ですけど、参考までに。

ちなみに私も持ってます。
使ってみて気持ちよかったらそれで買ってしまうのですが、
でも次回はこれを参考にして周波数もチェーーーック!しようと思います。
忘れてるんだけどねー・・・・汗

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bankofamericachampionship.com/mt3/mt-tb.cgi/38

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年03月01日 06:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「日焼け」です。

次の投稿は「看護師の私が友達とウォーキングした話」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38