« 何が言いたかったんだろう | メイン | 冷蔵庫に悩む »

やかんでお湯

うちはケトルでお湯を沸かしていましたが、ヤカンもいいなって思って、
ヤカンでお湯を沸かしてみました、、、特に意味はありません。
でもなんかヤカンの方が味わいがあって、お茶も美味しくなるような気がします。
気がするだけですよーー。

じっさいにはヤカンの方が時間はかかるし、沸いた頃にそこにいないといけなくて不便ではあります。
でもケトルがない時代はこうして毎日ヤカンを使っていたんだよねー。

鉄のヤカンでお湯をわかしてそれを飲むと、鉄分が取れていいんだよ、って聞きました。

鉄のヤカンを買おうとしたこともあります。
でも、、重いんですよねー。

もつところも鉄なので、いちいちタオルで挟まなくちゃいけなくて、便利じゃないって気づきました。

そしtれ気が付くと、、、ケトル使ってた・・・笑。
ダメですね、人間は一度楽sいてしまうとそれが当たり前になってしまう。
ヤカンの文化って昔からあっていいものなのに。

実家ではヤカンです、鉄ではないけど。
お湯がわくと音が鳴るので便利です。
そうじゃなくても実家では「そろそろだな」って分かるらしく、音が鳴る前にキッチンで火を止めたりね。。
そんないい時代があったんだよーー。
なんのこっちゃ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bankofamericachampionship.com/mt3/mt-tb.cgi/71

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2020年01月01日 02:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「何が言いたかったんだろう」です。

次の投稿は「冷蔵庫に悩む」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38