« 停止されるの? | メイン | そんなこと考えもつかない »

あの映画ってそうだったの?

アメリカで起こった「ブラック・ライブズ・マター」の動きはすごいのですが、そんななかで映画「風と共に去りぬ」が黒人差別を肯定してる映画だって騒がれてもいました。
でも、、、歴史です。
こういうと誤解されそうですけど、そういう時代で、そこを描いた映画ではないし、その時のあるがままの生活だったわけです。
肯定してるわけではない、って私は見ますがねー。

アメリカの南部は奴隷制度を続けたかった、喜多郡は廃止したかった、そして北が勝った、って言う」映画です。
奴隷たちもでてくるけど、そういう時代だったんだからしょうがない。
今になって」削除だ、とか、、そういうこというのか、、なんだか悲しい。


この時に活躍した俳優さんの黒人は、賞を与えられはしたけど、皆と同じテーブルに着くことは許されなかった、、、こっちの方が問題だと思う。
こっちを問題視すべきだ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bankofamericachampionship.com/mt3/mt-tb.cgi/79

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2020年09月01日 19:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「停止されるの?」です。

次の投稿は「そんなこと考えもつかない」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38