« 流石のレポーターも | メイン | いいね、の数 »

カカオを使った儀式

カカオ・セレモニー、というのが流行っていて、カカオを飲みながら瞑想したりね、、、そういうことをするんだけど、やる人によってレシピも違うし、瞑想の仕方も色々なようです。
それで何が得られるかって、その人によるんだけど、何を求めているか、にもなるのかな。
カカオは「テオブロマ」と呼ばれていて、「神の食べ物」として神聖なものなんですって。
そういうのを信じる人が集まって、瞑想するのかな。。。
実はセレモニーに出たことがあるのですが、よくわからず、でした。

他の人は感動してたけど、私は「もっとおみたいな」って感じーーー。ダメダメです。
でも嫌いではなかった、、、ちょっとゾクゾクもした。
もっと飲みたいな、、は、美味しかったからです。
そのあとの儀式はどーでもよかったのだ。
ダメダメです。
こういう人はセレモニーに出るべきではないね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bankofamericachampionship.com/mt3/mt-tb.cgi/86

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2021年04月01日 17:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「流石のレポーターも」です。

次の投稿は「いいね、の数」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38